【ポケモンサンムーンダブル】湿原の誓い!

ポケットモンスターサンムーン ダブルバトルの構築記事を書きます!

構築記事を書くのは初めてなので下手だと思いますがごめんなさい!

 

今回紹介するパーティは湿原の誓いPTです

f:id:pukupurin:20161218225446p:plainf:id:pukupurin:20161218225525p:plainf:id:pukupurin:20161218230703g:plain

f:id:pukupurin:20161218225105p:plainf:id:pukupurin:20161218231841p:plainf:id:pukupurin:20161218231849p:plain

このPTはXYORASのトリプルバトルで使ってた構築です

ボクはダイケンキが大好きなので使い方を考えた結果思いつきました

ジュカインと組ませてニャオニクスで重力してました

1700はいったので結構よかったし楽しかったです(小並感)

 

サンムーンで新しく登場したアシレーヌというポケモンダイケンキよりも特攻が高く強いですね少し複雑な気分ですが使います

BWリメイクではトリプルがかえってきて水氷タイプのメガダイケンキが出るのでそれまで待ちます!

 

パーティ紹介

湿原というのは水の誓いと草の誓いを同時に選択することで相手側に4ターン起こるフィールドでその間は素早さが4分の1になってしまいます。

つまり6世代までの麻痺と同じなので相手全員を4ターン麻痺にしたというような感覚です。これだけで強そうでしょ!?

なので鈍足高火力ポケモンで上から攻撃できるのです!

先制技はカプ・テテフを出せばサイコメイカーで防げます。

ちなみに誓い技はこちらの早いポケモンが技を出したすぐ後にもう一匹も動けます

早い方のスピードで遅い方のポケモンの特攻でタイプ一致150の草技を打つことになります

 

シレーヌ@珠

H252 C252 D4 控えめ 激流

水の誓い うたかたのアリア ムーンフォース 守る

f:id:pukupurin:20161218224727j:plain

 

ジュナイパー@スカーフ

H4 C252 S252 陽気 新緑

草の誓い ハードプラント シャドーボール 蜻蛉がえり

f:id:pukupurin:20161218224805j:plain

 

コータス@ひのたまプレート

H4 C252 S252 控えめ 日照り

噴火 火炎放射 ソーラービーム 守る

f:id:pukupurin:20161218225011g:plain

 

ラムパルド@がんせきプレート

H252 A252 B4 意地っ張り 型破り

岩雪崩 諸刃の頭突き 思念の頭突き 守る

f:id:pukupurin:20161218225220g:plain

 

バイバニラ@つららのプレート

H252 C252 D4 控えめ 雪降らし

吹雪 フリーズドライ ラスターカノン 守る

f:id:pukupurin:20161218225302g:plain

 

カプ・テテフ@エスパーZ サイコメイカー

H4 C252 S252 控えめ

サイコキネシス ムーンフォース 10万ボルト 守る

f:id:pukupurin:20161218224903p:plain

 

コータスはSが40しかなく4倍しても160なのでSに全振りし72にしました

これでトリル下でもSV60族とかは抜けます。誓い下では最速フェローチェも抜けます

選出はアシレーヌジュナイパーカプ・テテフ+1が基本です

シレーヌジュナイパーで起点を作り後ろで攻撃しまくるという単純なPTです(^▽^)

意表が突けるので結構強かったですたぶん仕様もそんなに有名ではないと思うので

これからもっと改良できたらなと思います

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

f:id:pukupurin:20161218215555g:plainf:id:pukupurin:20161218233454g:plain